セカンド『オタク』ライフ

暇を持て余すくらいならオッサンもオタカツしようぜ!的なブログ

髪の毛はいらないッ!

アラフィフになっても髪の毛って必要ですかね?

 

若いころは意味なく髪の毛をオタクらしく伸ばしていたのですが、最近は短髪が圧倒的に多い。

 

理由としてはただただ長髪が面倒くさいから。

 

若いころは髪型というのが自己表現だったり、女の子にモテるための何かだったりしたわけですが、いい年になるとそんなことはどうでもよくなるわけで、ゲーマー理論としては実用性のない余計なものはいらん!という理屈。

 

中学生のころは丸坊主の自分の顔に違和感があって嫌だったのですが、今となってはいい意味で渋みが出てきたんじゃないの~!みたいなところもあるんですよね。

 

最近では頭がテカテカに光っている人っていいよねぇ~みたいなところもあって、ガン見してたりするのですが、人って変われば変わるもんですね。