セカンド『オタク』ライフ

暇を持て余すくらいならオッサンもオタカツしようぜ!的なブログ

サンタはプレゼントを買っているのか問題

新二年生になる娘から質問がありました。

 

娘『サンタさんはプレゼントをお店で買ってるのかな?』

俺『工場で作ってるらしいよ』

娘『買ってると思うわ』

俺『そんなことないよ。作ってるって』

娘『だってな、もらったプレゼントみたらな…』

俺『え!?な、何?(ゴクリンコ)』

娘『バーコードが書いてあってん!』

俺『ば、バーコード!?』

娘『そうやねん。自分で作ってたらバーコードいらんやん』

俺『…じゃあ、おもちゃの会社に連絡して分けてもらってるのかな…』

娘『え!?分けてもらえるの?』

俺『サンタさんやから、特別なんとちゃうかな…』

娘『ふ~ん』

 

大人として、もうちょっと夢のある話にしたかったのですが…orz