セカンド『オタク』ライフ

暇を持て余すくらいならオッサンもオタカツしようぜ!的なブログ

【MHXX】ウサギ狩りへ

村4の緊急クエをクリアしたので、村5のクエを始めました。

 

恐る恐るトライした【翠玉の閃電】でしたが、初挑戦で無事にライゼクスを撃破!

なんとかこの世界でやっていける目途がついた感じですw

 

MHXXは初見の強そうなモンスターにも何とか勝ててしまうというバランスが絶妙で素晴らしいと思います。あまりにモンスターが強すぎると私のようなにわかはそこで気持ちが折れてしまいますが、にわかでも『やればできる!』という自信を持たせてくれる難易度が本当に好感が持てます。

 

次はガムートのキークエ狙いなのですが、一度会いまみえた時に『これって、倒せるのかよ!』と恐怖を覚えたこともあり、ここは慎重に装備を強化する方向で検討を開始。結果、ウルクシリーズで身を固めることにしました。

 

メインモンスターと同系の装備で固めて、弱点武器で攻めるというのが、おそらくベタな攻略方法なんだろうな…ということを薄々感じてきたので、コツコツとウサギ狩りで装備を整えたいと思います。