
ゲームは仕事

ゲームの備忘録的なものです。

【HMXX】ディノバルド、撃破!

※現在、片手剣エリアルで村6攻略中。

ようやく、≪ディノバルド≫を撃破できました。

コツコツとレウスシリーズの防具を強化し、剣も属性無視の火力重視で挑んで尻尾もなんとか切れました。

おそらく落ち着いて、五十分かけて倒すぞ!くらいの余裕をもってやれば、前の装備でも倒せなくはなかったと思うのですが、基本的に斬りに行きたい人なので難しいです。

しかし、今回は装備を充実させて、心持ゆとりをもって挑んだ結果、なんというか相手の動きが読める読めるw

あれだけ厳しく思えた≪ディノバルド≫の猛攻が余裕で交わせますから。

『急いては事を仕損じる』といいますが、まさにその通り。モンハンから学べることはいろいろありますね。

そして、次はいよいよ村6のキークエスト攻略に向かいます。

 

■大目標:村キークエ完全制覇

■中目標:村☆6 キークエスト制覇

■小目標:≪黒き衣を纏う竜≫ 攻略